他力本願のリタイア生活

2022年の年末に退職して、他力本願でリタイア生活始めました

10年ぶりに親戚にあってきた

 

こんにちは!!

ごんたです。

 

2か月前の事になりますが、数年ぶりに親戚の叔母さんに連絡をしてみました。

すると家族の方が電話にでて、今年の1月に亡くなったと教えてもらいました。

車で高速をつかっても1時間くらいかかる距離にあったので、頻繁に会う

関係ではなかったのですが、生前はすごく面倒をみてもらっていました。

葬儀はほぼ誰にも連絡せずに、家族葬ですませたようでした。

 

せめて仏壇に線香をあげたくて、連絡をとって

おそらく10年ぶりに親戚の家に親同伴で会いにいきました。

 

とても久しぶりだったので、やはり近況の話にもなります。

今の仕事の事も聞かれたのですが、

隠す必要もないので、ちょっと前から無職で働いてないと伝えると、

やはり驚かれました。

  • 働けるのにもったいない。
  • 毎日何してるの?
  • やりがいあるの?

他にも金銭的な事も含め、一通り予想していたことを聞かれました。

 

私としては、

経済的には余裕があるので、残りの人生は働かずに自分の自由な時間を楽しみたい

と言ってもあまり理解はしてもらえませんでした。

 

まぁ、他人に理解してもらおうとは思ってませんが、

やはり世間一般的には、FIREなんて珍しい人種だと思います。

 

ですが、親しい親戚なのでとても楽しい時間が過ごせました。

住んでる場所も離れていて簡単に会う機会もないので、

次にいつ会えるかどうかもわかりませが、

近くにくる事があれば連絡してくださいと伝え、帰途につきました。

 

ランキングに参加してまいます にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村