他力本願のリタイア生活

2022年の年末に退職して、他力本願でリタイア生活始めました

水漏れ修理

 

こんにちは!!

 

ごんたです。

 

私の家では井戸水を使用しています。

 

家の中のどこかで水を出すと、屋外のくみ上げモーターが動いて

 

水を吸い上げて供給する仕組みになっています。

 

先日、夜中に寝ていると、井戸水のモーターが稼働していました。

 

どこも水を出していなかったので、どこか蛇口を閉め忘れていると思い

 

家の中の蛇口を見て回りましたが、どこもきちんと閉まっていました。

 

翌日の昼間に家の外を見て回ると、屋根に設置している太陽熱温水器

 

供給している水道管の継ぎ手から水がチョロチョロもれていました。

 

 

とりあえずは、手前にあったコックを閉めて、水漏れは止めました。

 

自力で修理可能ならと思い、工具を友人に借りて分解しました。

 

継ぎ手の部分の部品を交換すれば修理できそうなので、

 

とりあえず部品をホームセンターで購入してみようと思います。

 

ランキングに参加してまいます にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村