他力本願のリタイア生活

2022年の年末に退職して、他力本願でリタイア生活始めました

レンジフードが汚すぎる・・・。

 

こんにちは!!

 

ごんたです。

 

リタイアしてからは夕食の準備は自分がしています。

 

IHコンロの上にはレンジフード(換気扇)が設置してありますが、

 

かなり油汚れが酷いです。

 

見て見ぬふりをしていましたが、

 

重い腰を上げて、今度掃除してみようと思っています。

 

おそらく家が建ってから、親は1回も掃除してないんじゃないかと思います。

 

洗剤やスポンジを買ってきて、少しずつでも分解するつもりです。

 

出来れば来週あたりにやってみる予定です。

 

他にも色々掃除したい所はありますが、少しずつやっていこうと思います。

 

ランキングに参加してまいます にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村