他力本願のリタイア生活

2022年の年末に退職して、他力本願でリタイア生活始めました

歯医者にいってきました。

 

こんにちは!!

 

ごんたです。

 

無料の歯科検診後、歯石をとってもらう治療をしてもらう事になり、

 

今回は下の歯のクリーニングをしてもらいました。

 

治療時はすこし痛みもありますが、毎回なので慣れています。

 

次回は上の歯の予定です。

 

治療が終わり受付で次回の診療の予約をするんですが、

 

いつがいいですか?

 

と聞かれますが、いつでも大丈夫です!!

 

と答えます。

 

働いていると、どうしても仕事終わりの夕方か土曜日とかになってしまい、

 

次回の予約が2,3週間後とかになってましたが、

 

リタイアしてからは、3日後とかでも予約ができるようになりました。

 

これもリタイア民の特権だと思っています。

 

受付の人には無職とばれてるかもしれませんが・・・。

 

 

ランキングに参加してまいます にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村