他力本願のリタイア生活

2022年の年末に退職して、他力本願でリタイア生活始めました

葬式の見積りをしてきました

新聞の折り込みチラシに入っている葬式の広告に前から興味がありました。

親も高齢なので、もしもの為に葬式の事で相談してみたいと思っていて、

時間ももてあましていたので、電話予約をして見積してきました。

一応、いろんなコースがありますが、身内だけで葬式をしたいと

思っているので、家族葬コースで見積してもらいました。

コース料金は24万円と大きくチラシに書いてあり、

そんなにお金かからないのかなと思っていましたが、

コースだけの料金だけでは葬式はできずにあれよあれよという間に

トータルで100万円ちかくまで・・・。

 

うーん、なんかコレジャナイという気持ちに。

 

チラシには大きい見出しでコース料金が安いアピールするのは

逆効果だと思います。

結局、検討しますと言って帰宅しました。

 

ネットで最近よく見かける小さなお葬式とい所でも資料請求してみましたが、

こちらの方が安く済みそうです。

葬式の喪主なんて一生に1度か2度で、どこの葬儀会社がいいなんかなかなか

区別つかないし、難しいですよね。

しかし、その時は急にくるかもしれないので、

最低限の情報は調べておいたほうがいいと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村