他力本願のリタイア生活

2022年の年末に退職して、他力本願でリタイア生活始めました

ウォシュレットを修理しました

 

こんにちは!!

 

ごんたです。

 

数日前から自宅のトイレのウォシュレットから水がでなくなりました。

 

トイレ掃除は親にまかせっきりなんで、困りました。

 

とりあえず取説を引っ張り出して自分で故障修理を始めました。

 

まずは一旦、水を止めないといけないので止水弁をドライバーで回して弁を閉じます。

 

取説を見ながら便座を上げて内部に取り付けてあるストレーナーという部品を

 

水洗いにて清掃しました。

 

その後、取り付けて試運転すると見事に水が出るようになりました。

 

最悪、業者に見てもらおうかと思いましたが、おそらく1万円くらいは

 

修理代を請求されたんんじゃないかと思います。

 

今後もなるべく自分で修理できそうなものはやるようにしていきます。

 

ランキングに参加してまいます にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村