他力本願のリタイア生活

2022年の年末に退職して、他力本願でリタイア生活始めました

冬の準備~タイヤ交換~

 

こんにちは

 

ごんたです。

 

だんだん寒くなってきました。

 

特に来週からはかなり気温も低くなると予想されてます。

 

という事で、バイト終わりにタイヤをスタッドレスに交換しました。

 

雪が降ってからあわててするのは性分にあわないので、

 

1時間くらいかかりましたが、自分でやりました。

 

ガソリンスタンドなどにお願いすると、だいたい2000円くらい料金が

 

発生するので、時給2000円のアルバイトと思って自分でしてます。

 

去年みたいに会社の往復の距離も短くなったし、大雪でもこれで大丈夫なはずです。

 

ただ路面凍結だけは気をつけないと。

 

数年前に凍結した路面でスリップして、廃車になってしまった過去があるので・・・。

 

ランキングに参加してまいます にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村