他力本願のリタイア生活

2022年の年末に退職して、他力本願でリタイア生活始めました

年に1度の健康診断

 

こんにちは!!

 

ごんたです。

 

先日、国保加入で無料で受けれる特定検診をしてきました。

 

朝の7時半から受け付けだったので、10分前に行ったんですが、

 

すでに15人くらい人が待ってました。

 

検査内容は、身長・体重・血圧・血液検査・心電図・問診が無料で受けれます。

 

それとは別に自分はオプションで腹部エコー検査を300円支払って受診しました。

 

数年前に尿管結石になってるので、胆石がないかの確認の為です。

 

1時間で全ての検査がおわりました。

 

胃カメラやがん検診などもオプションで受けれますが、今回は見送りました。

 

サラリーマンの時は胃カメラも毎年行っていましたが、

 

退職してからは検査してません。

 

久しぶりに来年はやっとこうかなと思ってます。

 

ランキングに参加してまいます にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村