他力本願のリタイア生活

2022年の年末に退職して、他力本願でリタイア生活始めました

パスワードの変更を求められる件

 

こんにちは!!

 

ごんたです。

 

私は資産管理にマネーフォワードを利用しています。

 

親の口座も一緒に管理してますので、口座数も多くなり

 

月に500円支払って有料会員になっています。

 

大変便利に使っていますが、使いずらい所もいくつかあります。

 

それはある一定の日数で特定の銀行からログインパスワードの再設定を

 

求められる事です。

 

私の持っている口座の中では、あおぞら銀行JAバンクに該当します。

 

どちらの口座も90日でマネーフォワードの更新するとエラーになり、

 

パスワードの変更を求められます。

 

この変更操作が面倒で、それぞれの口座のサイトに行って

 

パスワードの変更をしないといけなくなります。

 

前のパスワードは使えないので、変更したら記録しないと忘れてしまいます。

 

セキュリティー面で必要なら仕方ないんですが、

 

全部の銀行口座に求められる訳じゃないので、かなり煩わしく感じます。

 

この件で、そろそろJAバンクの口座については解約しようかと思っています。

 

あおぞら銀行普通預金でも金利がいいので、このまま利用する予定ですが、

 

なんとかならないかなぁー・・・。

 

ランキングに参加してまいます にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村