他力本願のリタイア生活

2022年の年末に退職して、他力本願でリタイア生活始めました

頭痛予防の注射をうってきました

4週間に1度、片頭痛の為、通院してます。

前回からちょうど4週間経ったので、注射してきました。

4週間のうち半数は頭痛に襲われて薬を飲んでます。

まだ注射が効いているという実感はありません。

1回の診察料金が1万2千円くらいするので、

頭痛がなくなっているのを期待しているんですが、

まだ期待している効果は出てません。

あと数回注射しても効果がないなから、一旦注射はやめようと思ってます。

毎月1万2千は大きい出費ですが、それでも頭痛がなくなるなら、安いもんです。

リタイアする前から一番気になっていたのは片頭痛が多発するんじゃないかと

危惧してました。

片頭痛になる原因はいくつかあるんですが、

なにもすることなく家で過ごすと発症しやすいです。

睡魔に襲われて昼寝とかすると高確率で発症します。

本当はのんびり過ごして毎日昼寝でもしたいんですけど。

快適なリタイア生活をするには頭痛は大敵です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村