他力本願のリタイア生活

2022年の年末に退職して、他力本願でリタイア生活始めました

今年も自動車税がやってきた

 

こんにちは!!

 

ごんたです。

 

今年も車の税金の納付書がやってきました。

 

自分は軽自動車なので10,800円の納付になります。

 

独身なんで、大人数乗ることもないし、死ぬまで軽自動車でいいと思っています。

 

もう20年ちかく軽自動車なので、普通車だと税金はいくらなのか

 

気になってネットで調べてみました。

 

3000ccで6万近くにもなるんですね!!

 

更にもっと大きい車に乗るとそれ以上に!!!

 

車の税金だけで、旅行できる金額です。

 

サラリーマン時代にトヨタのハリヤーかっこいいなと思ってたけど、

 

やっぱり自分には軽自動車で十分満足です。

 

ランキングに参加してまいます にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村