他力本願のリタイア生活

2022年の年末に退職して、他力本願でリタイア生活始めました

温泉宿に宿泊してきました

 

先週の話になりますが、日曜日の夜にパートナーと一泊してきました。

 

遠くに出かける事がお互いの事情によりむりなので、隣の市の温泉宿です。

 

数か月前にも宿泊した事がありますが、今回は素泊まりで。

 

夕食は近場の焼き鳥屋へ予約していきました。

 

カウンターに通されると、目の前が焼き場になっています。

 

テーブルの上にQRコードが置いてあり、スマホで読み取ってスマホから注文

 

する仕組みでした。

 

自分は店員さんに声をかけるのが苦手なので、最近のタッチパネルやタブレットから

 

注文できるお店はとても助かります。

 

宿に戻って温泉に入ってから、部屋で横になっていると久しぶりに飲んだ

 

アルコールがまわってきて、いつの間にか寝てました。

 

何度かパートナーに声かけられたみたいなんですが覚えてないです・・・。

 

次の日は帰りにランチバイキングの店にいってから帰宅しました。

 

翌日、体重をはかると2キロ増えてました。

 

しかしながら充実したプチ旅行になったので満足してます。

 

老後は時間を気にせず色んな所に長期で旅行するのが夢です。

 

ランキングに参加してまいます にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村