他力本願のリタイア生活

2022年の年末に退職して、他力本願でリタイア生活始めました

10年ぶりの吉野家で昼食をとってみた

 

こんにちは!!

 

ごんたです。

 

今週の平日に用事があって出かけていたので、昼ごはんに吉野家に行ってきました。

 

自分の行動範囲内に吉野家がなかったんですが、やっと最近新規オープンしてたので、

 

機会があれば行ってみたいと思っていました。

 

牛丼チェーンでは、すき屋にたまに行くくらいですが、吉野家で食べるのはかれこれ

 

10年以上食べてないです。

 

新しい店舗なので内装も綺麗です。

 

店内に入るとすぐにレジがあり、そこで注文するシステムなんですね。

 

えーと、ゆっくり席に座ってからメニュー決めようと思ったんですが、

 

あわてて牛丼セットの大盛で注文しました。

 

すき屋は席に座ってタブレットで注文なので、てっきりその注文システムだと

 

思ってました。(たまたまこの店舗だけなんでしょうか??)

 

注文後にレジ横で牛丼が提供されて自分で席にもって移動するシステムなのも

 

ちょっとびっくりしました。

 

なるべく少ない従業員でまわそうという事なんでしょうか?

 

とりあえずはおいしく頂きましたが、生卵を注文するの忘れてました。

 

今度行くときは牛すき鍋膳を注文しようと思います。

 

ランキングに参加してまいます にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村