他力本願のリタイア生活

2022年の年末に退職して、他力本願でリタイア生活始めました

車検の案内の電話がきました

 

こんにちは

 

ごんたです。

 

私の乗っている車の車検が来年の1月の上旬なんで、購入したディーラーから

 

電話があり、車検のお知らせの電話がありました。

 

今度の車検で3回目の車検となります。

 

新車購入の予定はないので、引き続き車検を受けて乗る予定です。

 

1回目の車検はディーラーに頼んだんですが、前回の2回目の車検は

 

ガソリンスタンドで受けました。

 

新車で車を購入した時に、車検や点検時には家まで車を取りにきてもらう事を

 

前提条件に車を購入したのですが、1回目の車検を最後に、このサービスは

 

受けれなくなりました。

 

理由は人手不足らしいです。

 

あと、定期点検や車検で車が帰ってくる度に、整備不良があって

 

2度とこのディーラーでの整備を任せるのはやめようという結論に至りました。

 

なので、来年の3回目のディーラーで受ける予定はありません。

 

1度信頼をなくすとお客は逃げていく典型的な例だと思います。

 

今回のディーラーからの電話には、

 

検討しますので、お願いするときはこちらから電話します!!

 

と、大人の対応をしておきました。

 

まー、もう1回くらい営業の電話ありそうだけど・・・。

 

ランキングに参加してまいます にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村