他力本願のリタイア生活

2022年の年末に退職して、他力本願でリタイア生活始めました

何も予定がない日に慣れてきた

 

こんにちは

 

ごんたです。

 

去年の年末で退職しましたが、実際は有休消化のために11月後半から

 

会社には行ってません。

 

実質、仕事をしない生活を始めて1年間がたちました。

 

最近ようやく何もする事がない日になれてきました。

 

以前までは、予定がない日は退屈で気晴らしにスロットしたりして散財を

 

繰り返してました。

 

会社員時代のせっかくの休みを家で過ごすのはもったいないという習慣が

 

なかなか抜けなかったですが、ようやく今日も明日もする事なくても、

 

とりあえず家で過ごしています。

 

週3日バイトし始めたのも逆によかったのかもしれないです。

 

明日はバイトだから今日は1日家で過ごそうと思えています。

 

自分的には1週間のうち3日バイト、3日間家ですごす、1日は平日に外出を楽しむ

 

くらいのリズムが自分に合ってそうです。

 

家で過ごすときは、録画した番組見たり、ゲームしたり、家の整理したりして、

 

過ごしています。

 

ランキングに参加してまいます にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村