他力本願のリタイア生活

2022年の年末に退職して、他力本願でリタイア生活始めました

【令和6年度】低所得者世帯に対する給付金【非課税世帯】

 

こんにちは!!

 

ごんたです。

 

私は今年は所得税を支払っているので、いわゆる10万円の給付金の対象者では

 

ないと記事に書きました

 

前回の記事はコチラ ↓

gonta0227.hatenablog.com

 

しかし、昨日とあるyoutubuに上がっている動画をみて、

 

令和6年度から非課税世帯にも、10万円の給付金の対象になりそうだとわかりました。

 

内閣官房内閣府総合が発信している地方創生とういうサイトに

 

給付金について色々書かれていました。

 

初めて見たサイトですが、確かに令和6年度から非課税になる世帯にも

 

10万円の給付金の対象になると書かれていました。

 

私の世帯にドンピシャの内容だったので、安心しました。

 

しかし、この手の給付金は自治体によって見解が違う事も今まであったので、

 

実際はわかりません。

 

非課税世帯に認定されるのは6月以降だと思うのでまだまだ先になります。

 

また自治体のホームページで確認してみたいと思います。

 

ランキングに参加してまいます にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村