他力本願のリタイア生活

2022年の年末に退職して、他力本願でリタイア生活始めました

車検がおわりました

 

こんにちは!!

 

ごんたです。

 

昨日、車検がおわりました。

 

事前見積もりした金額(78,160円)でした。

 

車検が終わった車の中はきれいに清掃してもらっていたので、

 

綺麗になってました。

 

田舎は自動車がないと生活できないので、車は必須です。

 

車の維持費は

 

  • ガソリン
  • 車検
  • 税金
  • オイル交換

 

などがあります。

 

突発的なものとしては、タイヤの溝がなくなれば交換しないといけません。

 

できる範囲で安くしたいのですが、限界がありますね。

 

また2年後に同じところで車検は受ける予定にしています。

 

ランキングに参加してまいます にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村