他力本願のリタイア生活

2022年の年末に退職して、他力本願でリタイア生活始めました

断捨離【診察券編】

 

こんにちは!!

 

ごんたです。

 

毎日粛々と不要なものを見つけて断捨離しています。

 

みなさんは不要な診察券を大切に保管してないですか??

 

自分も気が付けば何枚もありました。

 

総合病院から個人病院、整体の診察券など、たくさんありました。

 

病院などは今後も絶対に行かないとは言い切れませんが、

 

思い切って捨てる事にしました。

 

仕分けをした結果、19枚ほど処分しました。

 

万が一、再度行くことになったら、また作ればいいし。

 

っていうか、診察券はアプリ化できないんでしょうか??

 

次回診察の予定の確認などできれば、需要があると思いますけど。

 

特に小さい病院はいまだに現金の支払いしかできない場所もあります。

 

自分が月1で通院している病院も現金のみです。

 

いろいろ文句をいいましたが、明日からも断捨離を継続します!!

 

ランキングに参加してまいます にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村