他力本願のリタイア生活

2022年の年末に退職して、他力本願でリタイア生活始めました

口の中に血豆ができたぁー!!

 

こんにちは!!

 

ごんたです。

 

さっき、インスタントラーメンを食べたら口の中に大きな血豆ができました。

 

しかし、自分にとって血豆ができる事は、これまでに度々繰り返してますので、

 

今更たいして驚くことではないんです・・・。

 

血豆の出来る理由

 

何年も前から血豆ができる事を経験しているんですが、

私の経験上、以下の条件の時にできている気がします。

 

  • 古い油を使用した料理を食べた時
  • パン粉やポテトチップスみたいな鋭利な形状の物を食べた時
  • 栄養が偏った食事を続けた時
  • 免疫が低下している時
  • アレルギーとみられる食材を食べた時

 

心当たりがあるものを、ざっと挙げてみました。

 

血豆ができた後の処置

 

では、血豆ができた後はどうしているか?ですが、

自分は特に何もしていません。

最初の頃は病院に行ってみようかと思いましたが、自然治癒を待つことしかしてません

最悪の場合は傷口が口内炎になって2週間くらい、口の中が痛い時もあります。

 

結局、アレルギー検査は費用が高いので、やった事はないんですが、

最近は昼食にインスタントラーメンが続いていたので、

しばらくの間は、違う食事に変えてみようと思います。

 

ランキングに参加してまいます にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村