他力本願のリタイア生活

2022年の年末に退職して、他力本願でリタイア生活始めました

【改善提案】包丁ケースを買ってみた

こんにちは!!

 

ごんたです。

 

キッチンで料理をするときに包丁を置くところが邪魔で

 

どうにかならないかと思っていました。

 



今までは、100均で買ったまな板と一緒におけるものをつかっていましたが、

 

どうも料理するときや、後片付けしている時に邪魔でした。

 

色々ネットでいい物ないかなぁーと探していると、良さそうなものが。

 

 

山崎実業さんの包丁ケースです。

 

さっそく購入して、写真のように使っています。

 

これなら邪魔にならずに料理できます。

 

会社員時代は、改善提案という物がありました。

 

年に数回ノルマがあり、仕事の効率化などの提案を個人で提出していました。

 

提出した内容によっては、報酬がもらえたりもしました。

 

そのせいか、家での生活でも不便な事があると

 

どうにかならないかと考える癖がついています。

 

包丁ケースは2,000円もしなかったので、いい買い物ができました!!

 

ランキングに参加してまいます にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村