他力本願のリタイア生活

2022年の年末に退職して、他力本願でリタイア生活始めました

固定資産税の支払

 

こんにちは!!

 

ごんたです。

 

今日、自治体から固定資産税の通知と納付書が届きました。

 

去年より少しだけ金額が下がってました。

 

年間合計39,300円です。

 

昨年度の支払は4回に分けて納付していましたが、

 

今年は一括で支払いました。

 

去年までは 固定資産税・住民税・国民健康保険料など、

 

毎月何かしら支払いしていて、結構面倒でした。

 

万が一に忘れると延滞料金も取られるので、

 

今後はすべて一括で支払う予定にしています。

 

来月は自動車税が待ってます・・・

 

ランキングに参加してまいます にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村