他力本願のリタイア生活

2022年の年末に退職して、他力本願でリタイア生活始めました

バイトにも有給休暇はあります!!

 

こんにちは!!

 

ごんたです。

 

バイトを辞めるにあたって、有給休暇を消化させてから退職したいと

 

相談したところ、有給休暇は無いよと言われました。

 

 

gonta0227.hatenablog.com

 

 

自分なりに調べてみると私の勤務形態では5日間あるはずです。

 

なので、後日に総務に連絡して確認してもらいました。

 

結果、有給休暇はあるという事が確認でき、

 

退職前にすべて消化できる事になりました。

 

会社側にはバイトの人に有給休暇が何日あるのかを

 

通知する義務はないみたいです。

 

なので、知らないまま辞める人もいるでしょうし、

 

こっちから申請や確認しないと教えてくれないバイト先もあるでしょう。

 

国の色んな制度も申請しないと利用できない物が多々あります。

 

国や自治体からはわざわざ教えてはくれません。

 

自分で色んな情報を得て利用しないと、日本では色々と損します。

 

バイト勤務はあと1か月弱になりました。

 

これで気持ちよく退職できそうです!!

 

ランキングに参加してまいます にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村