他力本願のリタイア生活

2022年の年末に退職して、他力本願でリタイア生活始めました

バイトにも有給休暇あるの?

 

こんにちは!!

 

ごんたです。

 

先日バイト先の上司に6月末で辞めますと伝えました。

 

一応家庭の事情ということで報告しています。

 

アルバイトでも有給休暇があるのか調べた結果、

 

一応6か月以上勤務した時点で有給が発生するみたいです。

 

自分は週3勤務のバイトだったので、5日もらえるとの事。

 

せっかくなので、全部消化させてもらって辞めようとと思い、

 

その旨を伝えると、

 

バイトは有休ないです

 

と、一蹴されました。

 

えっ・・・・。

 

そうなの!?

 

んー、本当にないなら仕方ないけど、どうなんでしょうか。

 

とりあえず今月中に総務に連絡して本当に有給休暇がないのか

 

確認しようと思います。

 

ランキングに参加してまいます にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村