他力本願のリタイア生活

2022年の年末に退職して、他力本願でリタイア生活始めました

頭痛対策の予防接種をやめます

 

こんにちは!!

 

ごんたです。

 

昨年の5月から頭痛の予防注射を4週間に1度接種してきましたが、

 

思ったより効果が感じられないので、一旦やめる事にしました。

 

1回の接種で12,000円くらい費用が発生するのですが、

 

それでも頭痛が減ればと思い、約1年間続けてきました。

 

月によっては頭痛発生の頻度が改善した時もありましたが、

 

ここ3か月くらいはまた戻った感じです。

 

費用対効果としては、少しものたりないので、

 

来週に接種予定にしていましたが、電話にてキャンセルしました。

 

とりあえずは薬を飲めば頭痛は2,3時間で収まるのでなんとかなります。

 

ただ、服用しすぎている感はあるので、何か対策はしようと思っています。

 

接種をやめた事により、医療費は年間10万円以上は削減できるので、

 

それはそれで、ありがたいんですが・・・。

 

これから梅雨に入ると、例年頭痛が多発するので、

 

特に注意して生活しないといけません・・・。

 

ランキングに参加してまいます にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村