他力本願のリタイア生活

2022年の年末に退職して、他力本願でリタイア生活始めました

お腹がすくと頭痛になる・・・。

 

こんにちは!!

 

ごんたです。

 

いつものように片頭痛に悩まされてますが、バイトを辞めてからは

 

少し頭痛の頻度が減ってきました。

 

私の場合、頭痛の発症する原因としては

  • 睡眠(二度寝や寝すぎると発症する)
  • アルコール(二日酔いから頭痛いなる)
  • 天候(雨が降ったり、天候が悪くりそうになると発症する)
  • 疲労

以上が主な原因でした。

 

バイトを辞めた事により疲労がなくなったので、

 

今は頭痛の頻度が減っているんだと思います。

 

それとは別に最近分かった事があり、空腹になると頭痛になるということです。

 

夕方くらいから頭痛になることもありますが、

 

食事をすると頭痛がいつの間にか回復している事が何度かありました。

 

ネットで ”頭痛 空腹” と検索するといろんなサイトがヒットしました。

 

どうやら血糖値が下がると頭痛になることもあるようです。

 

原因不明の頭痛が一番困るので、新しい要因の発見は助かります。

 

今の所リタイア生活の一番のネックが頭痛なので、

 

原因がわかれば何か対策がうてるので、いろいろ試してみようと思っています。

 

ランキングに参加してまいます にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村