他力本願のリタイア生活

2022年の年末に退職して、他力本願でリタイア生活始めました

パートの応募をしてみたよ④

 

現在、パートの募集に応募している最中です。

 

今回の記事は、なぜリタイア中の私がパートを始めようと思ったわけを綴りたいとおもいます。

 

1頭痛対策

私は20年ちかく片頭痛に悩まされています。

発症するタイミングは色々あるんですが、特に何もせず家に一日過ごしていると

発症する確率があがります。

また、昼寝や2度寝をしても発症してしまいます。

リタイア中は、家で過ごすことも多く、昼寝もしてしまいがちなので、

リタイア前と比べて、頭痛が発症する日が増えてしまっています。

そこで、短時間パートを始めてみようかと考えました。

 

2スロット対策

時間に余裕がありすぎて、ついついスロットで時間を過ごしてしまっています。

スロットしていると、頭痛は発症しないんですよね。

それを口実にここ1か月くらい、頻繁にパチンコ屋に足を運んでしまいました。

幸い、最近はそこまで負けてはいないのですが、いまのうちに辞めときたいと

思っています。パートで拘束されれば自然とスロットも行かなくなるはずなので、

働く口実にしています。

 

3少しの小遣い稼ぎ

リタイヤ前の計画よりも出費が多くなっているので、体に負担がかからない

程度で働いて小遣いを稼げたらと思いました。

そこまでお金に不安はありませんが、体を動かすのも悪くないかなと。

 

まとめ

頭痛対策が一番の理由ですが、今後は週3日くらいでゆるく働ければと思っています。

もうすぐ面接がある予定なのでまた報告していきます。

 

ランキングに参加してまいます にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村