他力本願のリタイア生活

2022年の年末に退職して、他力本願でリタイア生活始めました

臨時収入が入りました

 

こんにちは!!

 

ごんたです。

 

バイト先から給料とは別に、少額ですが寸志を頂きました。

 

予定外の収入でしたので、リタイア民としては助かります。

 

手渡しで頂いたので、これは給与所得になるんでしょうか??

 

来年の住民税申告の時にどうすればよいかわかりませんが、

 

とりあえず、ありがいです。

 

そういえば、正社員の時は改善提案とかでたま~に手渡しで報奨金もらってました。

 

懐かしい思い出となりましたが、評価があいまいで、よく不満を言ってました。

 

でも、ノルマがあるので仕事しながら必死にしてましたけど。

 

今思えば、完全に会社の言いなりでしたね。

 

ランキングに参加してまいます にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村