他力本願のリタイア生活

2022年の年末に退職して、他力本願でリタイア生活始めました

頭痛外来に行ってきました

 

こんにちは!!

 

ごんたです。

 

月に1度の頭痛外来を受診してきました。

 

4週間ごとに頭痛を抑制する注射を接種しています。

 

この1か月の頭痛の発症日数は6日でした。

 

まぁまぁ少ない方です。

 

スマホのカレンダーに頭痛がして薬を飲んだ日にチェックしているんですが、

 

この1か月の記録を眺めてみると、水曜日に高確率で頭痛が起きている事が

 

わかりました。

 

水曜日はバイトをしている日です。

 

おそらく短時間のバイトですが、午後から疲労がたまって頭痛が発症していると

 

推測しています。

 

なにか対策を検討してみようと思ってます。

 

とりあえず、診察料金と処方箋の合計で

 

13,560円

 

でした。

 

3割負担でこれですから・・・。

 

とりあえずこの1か月も記録していきます。

 

ランキングに参加してまいます にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村