他力本願のリタイア生活

2022年の年末に退職して、他力本願でリタイア生活始めました

私の担当している家事

 

こんにちは!!

 

ごんたです。

 

私は母と二人暮らしですが、1年前に会社を辞めてからは

 

色々と家事をするようになりました。

 

食材の買い出しを含め、料理全般は私が担当しています。

 

それまでは料理なんて袋ラーメンを作るくらいしかしてませんでしたが、

 

レシピのアプリや料理系のyoutubeなどを見ながら色々作っています。

 

料理自体はあまり苦ではありませんが、

 

これを仕事から帰ってやろうと言うと、かなり大変ですね。

 

働きながら、帰って夕食の準備をしている方々はすごいと思います。

 

料理よりも食器洗いなどの後片づけの方が面倒です。

 

しかしながら、自分で作ってもそんな失敗はしないものです。

 

食材の値段もそれまでは全くわかってなかったんですが、

 

今では出来るだけ安いものを選んで買うようになりました。

 

賞味期限が近い値引き物の品もよく買います。

 

今、気になっているのは

 

食材を入れるだけで、自動で調理してくれる圧力鍋です。

 

けっこう高いですが、いつか購入したいと検討しています。

 

ランキングに参加してまいます にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村