他力本願のリタイア生活

2022年の年末に退職して、他力本願でリタイア生活始めました

リタイアしたのにアルバイトした結果①

 

こんにちは!!

 

ごんたです。

 

2022年の年末に会社を辞め、リタイア生活になりました。

 

しかし、昨年の10月下旬から始めたアルバイト始めて、

 

色々あって、明日で最後の出勤日になりました。

(※6月末での契約ですが、残りは有給休暇を消化するので)

 

そこでリタイア後にアルバイトした雑感を書いてみることにしました。

 

そもそも、せっかくリタイアしたのに何故アルバイトを始めたのかについてですが、

 

  • ちょうど失業保険の給付がおわったタイミングだった
  • リタイアして10か月近くが経ったが、毎日することなく暇になっていた
  • 暇な毎日を繰り返して、度々スロットに行っては散財していた

 

決してお金に余裕がない訳ではなく、

 

 暇つぶしとして適度な短時間バイトでもしたついでに、

 小遣い程度でも収入を得られればラッキー!!

 

と思ったからです。

 

やりたいアルバイトの条件は

  • 家から近い
  • 週2~3くらいのシフト
  • 簡単な軽作業

 

ちょうど、上の条件と一致するバイトの募集があったので応募して受かりました。

 

さて、実際に働いてみてどういう心境になったかは

 

次回の記事にしたいと思います。

 

ランキングに参加してまいます にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村