他力本願のリタイア生活

2022年の年末に退職して、他力本願でリタイア生活始めました

歯科検診を予約しました

歯科検診

自分は歯科検診に定期的に行くようにしています。

もともと歯茎が腫れやすく、血がでやすかったので歯石除去やクリーニングを

してもらいます。

 

国民保険で年に1回無料で歯科検診を受けれるみたいなので、

市役所で受診券を出してもらう手続きをしました。

 

歯科医院に早速電話すると、明日の12時なら予約できますとの事。

何も予定ないので、予約入れてもらいました。

 

働いていると、なかなか歯科検診に行きたくてもいけません。

どうしても仕事終わりの17時以降か、土曜日の予約になってしまいます。

おそらくその時間帯は予約が多く入っているので、

結果2週間待ちになるとかでした。

 

いつでも予約できるというのは、

リタイアしてるから出来るメリットだと思います。

 

半年ぶりの歯科検診なんで、虫歯ができてないことを期待しています。

 

風来のシレン~原始に続く穴~

昨日は2回突撃

  1. 36F ホノオポフに倒される
  2. 10F パコレプキンに倒される

ニギライズもして、矢集めもしたのに・・・、

なかなか先にすすめません・・・。

 

ランキングに参加してまいます にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村